シーズーの独り言
趣味・その日の出来事、色々なジャンルでなんでも書き綴っていきます。


キャリーケースをシェアモ
最近シェアモというサイトを知りました。
シェアモはいらなくなった物を貸し借りしたりできるサイトです。送料のみの負担で色々なものを借りれたりするんですよ!
究極のエコですね~

ということで、今回はキャリーケースをシェアモしようと思います。

サイズは たて67cm よこ47cm おくゆき24cm です。長期出張や海外旅行などにいいサイズです。キャスターやもち手部分は長さに含まないで測りました。 自分で測ったのでだいたいになりますが。。
キャスターはありますが、もち手部分が伸びないので引いて移動するときは使いにくいかも。

081005_1704~01  081005_1705~01  081006_1030~01 081005_1705~02  

↑ケースの外装です。結構古いのでところどころ汚れてます。真ん中の写真で確認できるでしょうか?一番右の写真は海外旅行の際に貼り付けた?ラベルが残ってしまってます。きれいに剥がれないので残してしまってますけど。

081005_1742~01  081005_1743~01  081005_1744~01

ケースの中です。わりとキレイなんですが、金属部分は錆びてしまってます。

これらの写真を見て大丈夫な方はどうぞシェアしてください。

シェアモURL
http://www.shmo.jp/




気になる雑貨
最近の気になる商品・・・なんかかわいいんだよね。

MY パーソナルATM  ミッキー
MY パーソナルATM  ミッキー
MY パーソナルATM ミニー
MY パーソナルATM ミニー
MYパーソナル ハローキティーATM
MYパーソナル ハローキティーATM


第450回「服を作ったことはありますか?」
洋服といえば20歳頃にワンピースを作りました。
若いコが着るようなハイビスカスの柄のワンピース、、今は実家のタンスに眠ってます(今はオバちゃんだし着れないのね(苦笑))
素人なのでちょっと失敗してしまいましたが・・・

最近やった洋裁といえば、牛乳パックを芯にして子供用のサイコロ型のイスを作ったりとか?
結構簡単なんですよね~。。 子供もしばらくは目を放せないので、落ち着いたらなんかやるかも?


ジバンシーのネクタイ
楽天のサンノトーレさんでジバンシーのネクタイを買っちゃいまし~
旦那様へのクリスマスのプレゼントにと思いお値段もお手ごろだったので買ってしまいました。
tai.jpg

商品はなかなか良く、旦那様も気に入ってくれて毎日会社に着けてます。楽天のレビューにも感想載せてます。


福袋買ったよ
ダウンコートが欲しかったので福袋買いました。

ホンコンマダムというお店でヤフー楽天のショッピングで買えます。ダウンコートの色が選べて、他ワンピース、バッグ、手袋、マフラー計5点が入って合計¥10,500(送料はかかってしまいますが)
お得な感じがしたので買ってしまいました。
071217_down.jpg
ダウンコートは結構軽めでやや薄め、でも着てみたら着膨れしない感じだし中綿はダウン80%フェザー20%だから薄めでも暖かそうという感じでした。
071217_fa-.jpg
ファー部分のボリュームがちょっと足りないとおもいますが。。ラビットファーなのでさわり心地はいいです。
071217_1peace.jpg
ワンピはかなりお気に入りかもドレープ感のある生地でした。着てみた感じはかなりいいです
071217_bag.jpg
バッグは黒のスパンコールの付いたデカバッグ。子供のオムツ入れたりとかには重宝しそうです。マフラーは黒で何にでも合うので結構使えそう。薄手なのでもう少し暖かい時期にちょうどよさそうですが。
071217_globe.jpg
最後はベロア調のラビットファー付手袋(紫)。紫の手袋って買ったことないよね~。。手袋はもっと他の色が欲しかったけど、寒がりのシーズーには手袋もかなりの消耗品なのでお出かけ用として使うでしょうね。


ダウンコートが28,000円相当というのは大げさな感じがしますが、10,000円でコレだけ買えたらまあまあお得かなと思いました。
(気に入らないものばかり入ってたらそれはまた別ですけど。。。)





Copyright © シーズーの独り言. all rights reserved.

